18/5/27②ピアス開けたい

やっと開ける決心がついたので、ピアッサー買おうと思って出掛けた。求めているのは、

16G、純チタン、8mm、飾りに爪が無い物。

多分これが一番安全なんじゃないかと思って。ニードルは怖すぎて無理。

 

お店見つけたんだけど、商品気軽に取れないようになってるのね。危ない(刃物)から?

多分店員さんに言って取って貰えばいいんだろうけど、声掛けられず。接客でうろうろしている人が居たら言い易かったんだけど。明日はちゃんと買って来る。

商品はしっかり見たので、お目当ての品、確認OK。爪つき多くて、無骨なボールが付いてるやつにしよう。軸はステンレスとチタンメッキと純チタンがあったけど、値段一緒だから、純チタンで。

売り場にピアス開けてくれる病院紹介があったから、自分で開ける勇気無かったら行くかも。

 

家が厳しくて開けたいと言えない→土埃の中で働いてて感染病が怖い→食品関係の職場でピアス禁止→ピアスOKだけど、開けるの怖い→今

開ける事自体が怖いのと、忙しくて衛生管理を自分できちんと出来ないと思ってたので、今まで開けてなかった。でも、仕事変えて時間が出来たし、ずっと開けたいと思ってたから、今の内に開けよう!

やりたい事が出来る状態ならやってみればいいじゃない。そんな思いで今動いてる。ピアスだけでなくてね。

 

 

イヤリングで満足出来ない理由

①穴が開いてれば着けてるのが通常、穴だけ見えるのはあんまり綺麗じゃない。穴が空いてなければ着けないのが通常、着けるのは特別な感じ。

だから、イヤリングを気軽に着けれないんだよね、気持ち的に。

 

②金具が見えるのが嫌。

後ろから見るとゴツかったり、耳朶の下をくるっと渡る金具が嫌。

 

③ノンホールピアスの真ん中の丸いのも嫌。

結構ピアスっぽく見えるんだけど、挟んでる正面のところだけ、金具が丸くなってるの。ピアスなら細いままじゃん。そこが透明だったら良かったんだけど。

 

あとは一般的に言われてる、痛い、痒い、落とす。

一時期ピアスをイヤリングに作り変えたりしてたんだけど、あんまり着けなかった。ピアスの方が、見た目が好きだからしょうがない。