18/6/3 運転免許証更新

東陽町駅で降りて江東試験場へ。3番出口出て、吉野家の方に直進。ローソンの角を右折するとすぐ左手にある。来た覚えあるから、前回もここだったかな。前は途中の看板に惑わされた気がする。

めちゃくちゃ混んでたけど、係の人は心得たもので、案内通りに動けば良いし、列の進みは早い。小説持って行って正解だったけど。

講習終わってから免許証発行まで待ち時間が結構あったけど、何番まで用意出来たよって表示が出るからそれまで座って読書。

次に予定無ければ家で読書かここで読書かの違いだからね。

時計見てないから正確じゃないけど、9:00過ぎに着いて11:00頃出た感じかな。終わった時入口空いてるって思ったら、午前の受付終わる位の時間だったから。

ペーパードライバーなので、ゴールド。北海道に旅行に行ったら自分で運転したい(気持ち良さそう)って思いがあるんだけど、講習のビデオ見たら、運転怖い。生活で必要じゃないのに、乗るのどうかなーって思ってしまった。

去年辺り、実家に帰った時に練習させて貰ったけど、1日目怖くて、2日目に慣れた。50km/時位しか出せなかったけど。

元々バイト行くのに乗ってた程度だからね。そんなに慣れないうちに、ペーパードライバーになっちゃった。でも、運転は楽しかったんだよなー。

緊急じゃないものはどんどん後回しになる。別にいいけどね、私にとって運転は娯楽だから。