17/12/28 忘年会

もう出社してないのに、参加。送別会になってたけど。ボストンバックを惣菜でパンパンにして持って行きました😃

 

最終勤務日にも寄せ書きを頂き、個人的にタオル、お煎餅、ティッシュケース、手作り手提げと頂いたのに、今日また花束頂きました😳

あと、ゴディバのチョコと和菓子とスヌーピーの正月飾りを個人的に。

長く勤めたのもあると思うけど、アルバイトでここまで色々貰って、送別会までやって貰えたの私が初なんじゃ。。。

忙しい職場だけど、一生懸命働いて、何とか自分の時間空けて余裕持って、優しく接するように心掛けてきて、良かったと思った。

人間関係大切。1日の大半一緒にいるからね。

 

次働く所でも、こんな感じで働きたい。

ダンスに通えて、ただ働きがなければ、自分で勝手に勉強して、業務に役立てますよ😃

 

プログラミングに興味を持ってきっかけは、パン屋のシフトを組むの、楽に出来ないかなって思ったから。人が居ればいいってもんじゃないからね。出来るポジションもあるし、朝来れない人もいるし、曜日固定の人もいるし。

でも、プログラマーは無しかな。そもそもかじった事ないのに入るならブラック企業しかないよ。それより、てきぱき働く人求めてる職場に入って、プライベート確保して書くようにした方が良いね。

 

問題は職場探し。都内に工場ってあんまり無いから。しかも17:30には上がりたい。食品工場は基本夜勤ありだから、印刷工場とか、工業製品作ってる所とか。募集出ないかな。