18/6/22 みんなの食卓2回目

オーナー(場所)は原宿レインボー、cookはAsamiさん。

 

2回目なので、緊張しないで参加出来て楽しかった。今回は量たっぷり。行く途中でお腹すいてパン1個食べちゃったけど、我慢すれば良かったわ。

19:30-って、仕事終わるの早いから、お腹減って辛い。次の日仕事あるから、あまり遠くに行って帰り遅いのも辛いしね。でも、こういう興味ある事に参加出来るスケジュールになって良かった。

 

こういうポップアップやってるよとか、お互いに今まで行ったみん食情報を交換して、帰宅したら早速検索。1個だけ日時合わなくて参加出来ない。自分の懐具合と相談だけど、だんだん広まって来たサービスだから、営利目的の人が多くなる前に沢山参加したい。

 

 

独り暮らしの老人とか参加出来ると良いねとか真面目な話題も。スマホ使えない人にどうやって広めるか。

個人的には、オーナーになってもらうのが一番入りやすいのでは。毎月何日に人が来ます、って感じで。基本何もしないでいいし、若い人が集まってわいわい一緒にご飯食べたら、疲れるかもだけど、生活にメリハリでて良いと思う。

 

 

10人集まってご飯って、田舎だったら楽々場所あるんだけどな。実家のテーブルとか5人家族だったけど、結構大きめ。都内だと、ほぼ毎日みん食出来るけど、田舎はハイカーさんを集めるのが大変そう。