2018-06-09から1日間の記事一覧

18/6/9④mac book pro 初期化

パソコンを買う時に作ったスマホに入ってる Apple ID と、パソコンを受け取りに行った時に作った Apple ID が違うのが気になったので、パソコンを初期化して スマホに入っている Apple ID に設定し直した 。買い物記録別なの嫌でね。 control+command+Rで 初…

18/6/9③久しぶりのレッスン

他の先生のレッスンは結構行ってたんだけど、今日のレッスンはかなり久しぶり。 前行った時は先生が教え始めたばかりで、生徒も少なくちょっと受けづらかったんだけど、今日行ったら生徒めっちゃ増えてた! 随分踊り易かったんだけど、たまたま振りが私向き…

18/6/ 9②キッチハイク初参加

みん食に参加してきたので感想。 上野のキッチハイクキッチンで10人いた。初参加3人だったし、若干緊張したてたから、そんなに大盛り上がりって感じじゃなかった。常連さん同士は顔見知りになってて、その人達が上手く会話を繋げてくれたから、つまらなくは…

18/6/9① Airbnb

私がAirbnb を知った時は日本語サイトが出来たばかり位で、友達の家に泊まりに行く感覚で利用するものだったと思うんだ。数回利用した人のブログ読んで知った。私は利用した事ないから、結構前に読んだブログの感想。 田舎の実家にバックパッカーが来たら感…