18/6/9③久しぶりのレッスン

他の先生のレッスンは結構行ってたんだけど、今日のレッスンはかなり久しぶり。

 

前行った時は先生が教え始めたばかりで、生徒も少なくちょっと受けづらかったんだけど、今日行ったら生徒めっちゃ増えてた!

 

随分踊り易かったんだけど、たまたま振りが私向きだったのか、生徒が沢山居て緊張しないで受けられたからか。

 

振り自体は好きな先生だし、今日のレッスン随分楽しかったので、続けよう。ちょいちょい代講入るのが、残念だけど。

 

この先生は私より若いから、これで一生踊り続けられるわ。あと二人通ってる先生は私より年上だから、いつか教えるの辞めちゃうんじゃないかとドキドキ。

以前、仕事優先している間にレッスン辞めちゃった先生がいたから、今はレッスン優先出来る仕事になって良かった。

 

仕事だと、年下に教えられるの嫌だとか聞く事あるけど、あれ何なんだろうね。嫉妬かな?

自分より年下だったり、経験少なかったりするのに、自分より仕事が出来るって、尊敬の対象でしょ。どうやってそんなに仕事が出来るようになったか、こっちから頭下げて聞きに行くわ。そんな凄い人が直接仕事教えてくれるとかラッキーじゃん。細かい仕事のやり方、紙にまとめたら抜けてしまうような一挙一等即が間近で見れるんだよ!?