18/5/13 タイフェス

毎日書きたいのでとりあえず今日の話。

東京の代々木公園で行われているタイフェスティバルに行ってきた。フェス自体は10:00-なんだけど、まゆちゃんと11:00原宿駅待ち合わせ。で、30分くらい遅れる連絡あったので、一人で場所確認。

駅出て歩道橋渡って歩くと左側に入り口が。入り口前の横断歩道でもいいんだけど、信号すぐ変わるし人多いから、私は歩道橋がいいな。

HNKとかある方の広場と通りにいっぱいの屋台。人多いし、並んでるけど、ささっと数分待てば食べ物にありつける。同じようなお店だから、結構お客さんも分散しているのね。

困ったのは座って食べれない事くらいかな。レジャーシート持参で敷くか、飲食スペースに滑り込むか、生け垣の隅に腰掛けるか。

大きめの飲食スペースが2箇所あったけど、めっちゃ混んでたし、空いてるのかよくわからなかったので利用せず。私達は公園内の歩道橋の上で立って食べた。物置けるだけで、楽だよ。

ゴミ捨て場にもスタッフさん居て、公園内が汚い印象はしなかった。

通りではマンゴー一箱数千円とか、現地っぽい洋服とか、旅の案内とか。食べ歩きしながら見れるかなって思ったけど、タイ料理だと難易度高い。カオマンガイとかご飯ものだし、飲み物もかき氷みたいなのが載ってるし、肉の固まりにはタレ掛けてくれるし。ちゃんと食べてからしか見れないw

食べ物はだいたい1つ500円。2000円あれば充分お腹いっぱいになるでしょう。2人で行って良かった。シェアして色んなの食べた。満足。