18/6/2③ブログの宣伝

ブログなんざ思った事をそのまま書いてるので、カテゴリーがきちんと分けられ無くなってて、整理した。最近ちゃんと書くようになって、自分の書く内容を把握してきたので、カテゴリー増やして分け直し。

カテゴリー変えるのは出来たんだけど、使わないカテゴリーの消去が出来ない。使用頻度低いカテゴリーは選択欄の下に行くようなので、まあいいか。

 

自分のブログを読む画面から見たら、宣伝載っててびっくりした。記事の見出しの直ぐ下のヤツ。消せないのかな。設定見つけられなかった。

ブログタイトル変えた時は、他の人のブログ読んでる時の画面でパソコンサイトに入れて変えられたんだけど、また同じかな。確かその時、アフェリエイトの宣伝貼り付ける設定も見つけたんだし。

アフェリエイト貼ると信用失うし、何より見辛いから、宣伝の為に使う事はしない。ただ、話してる内容の物の綺麗な写真として使いたい。

 

街で配ってるポケットティッシュも緊急で欲しい時以外貰わない。誰も貰わなかったら無駄な宣伝は無くなると思うんだがね。効果あるのかな、あの宣伝って。

結構前だけど、コーヒー屋のクーポン受け取っちゃた事あるのね。コーヒー飲めないから捨てたけど。お姉さんが私めがけてスタスタ歩いて来て、サッと差し出したから、思わず受け取っちゃった。道に突っ立て差し出してるより受け取られる確率高いのでは。しかも3枚綺麗に重なってた。お姉さんやるね。