18/5/27④トイレに居た鳥と綺麗な黄緑の鳥

会社の最寄り駅のトイレは結構利用するんだけど、この前、個室のドア開けたらバサバサーって。カラスかな。個室の中飛び回って、窓から出て行ったけど、こっちに来るんじゃないかと怖かった。

上の方にある窓ががっつり開いてて、確かに鳥とか猫とか入れるなって思った。他の個室にも同じ窓があるから、それ以来、開ける時はそーっと警戒しながら開けてる。

 

その後、出勤途中で見たのが緑の鳥。カラスと鳩と雀くらいしか街中で知ってる鳥が居ないので、何て言う鳥だか。

雀サイズ、全体は明るい黄緑、そこから出てる尻尾は長くて明るいオレンジ。

 

同じ日に鳥に関する出来事が2つも。なんかあるかなって思ったけど、ただ印象に残る事が2つ立て続けに起きただけだった。そらそうか。別に信仰心とか無いもんな。

 

綺麗な鳥だったよ。鮮やかな黄緑で。同じ鳥類でもこの差。見た目が綺麗って、プラスの要素だよね。

 

普通の顔で1000万円かけて気に入った顔を手に入れた場合と、産まれ持った顔がその顔だった場合と。同一人物の産まれ持った顔で考えれば、後の場合の顔の方が1000万円分価値が高い。

整形する気は無いけど、可愛いっていいなって思う。可愛い子は目の保養。