18/6/13②占い

土日のバイト始めたら、毎日仕事で婚活関係行けなくなるから結婚からどんどん離れる、けど働きたい店だし、給料下がった分補填しなきゃだし、本業も給料以外は良い所だから転職したく無いし。色々考えちゃって、今の環境で頑張って良いのか分からくなったので、相談に。

 

やりたい事やってたら、同じ感覚の人に会える。

他人から見ると得体の知れない感じがするので、もっと自分を出していこう。

 

こんな感じの事を言われたので、このままの環境で頑張る。

飲み会とかでかっこいいって思う事、皆無だもんね。普通に働いてたら、その姿がかっこいい。だから、やりたいように働くわ。

 

ただ、出会いの場に行くと、人見知りが緩和されるのは利点。取り敢えず話して楽しまなきゃだし、どうせもう会わないだろうからって、あまり気を使わない。

あと、職場で場の空気を読むのが下手だけどガンガン話かける人が居て、忙しい時に相手をイラつかせたりしているけど、それ以外は話題を提供してくれる大事な人物。そんな事まで言っちゃうの!?って思う事多いけど、こういう人なんだなって言うのが分かる安心感がある。その人見てると、結構自分出しても大丈夫なんだなって思う。みんな大人だから、無いわーって思ったところで虐めたりしないもんね。

歳取る毎に、自由になってる気がする。経験的にここまで言っても大丈夫の範囲が広がって来る。

 

 

4月くらいに人生初の占いに行って、30歳で結婚するって言われたけど、今回は34歳って言われた。日々の選択で少しづつずれたのかな。34歳よりも後でも結婚する機会はあるよって言われたので、誰かしら私の生き方を認めてくれる人が居るのでしょう。

それが知れたから良かった。ただの承認欲求?

親にとっても100点の子供じゃ無いし、世間的には何も自慢出来るような事が無い人生だし、自分で自分を認められれば良いんだけど、趣味の為に転職しちゃうような奴だし。でも、折角手に入れた理想の生活スタイルを崩したく無いんだよね。

このまま突っ走って良いよってGOサインが出たので、5年はこのままで良いかな。

 

 

もう一つ。結婚とか先の事考えなくて良いよって。誘われたら行って人脈広げたり友達になる事を意識して。人に恵まれる時期だよと。

若干面倒に思ってたBBQとか食事に前向きで行ける。人に会った方が良いなら会うわ。歳取ったら誘いも減るだろうし。

バイト受かったら、婚活関係はほぼ出来なくなるから、仕事と趣味と投資の勉強会とご飯会で、自分を出してコミュニケーション取る事を練習していこう。

 

子育てはこうしたいとか楽しみにしていた時があったけど、最近、今の日本で私の子供として育てられるって、子供が可哀想って思うようになった。子供いらないなら、そこまで結婚焦らないで良いかな。でも、お互いに必要と思える人には早く出会いたい。