18/5/18② Wi-Fi決定

プログラミング学習で色々使うからWi-Fi必要だよなって調べた。

 

結果

GMOとくとくBB(店)の WiMax2+(回線の商品名)に決定。

モバイルルーターはw05だったかな。最新の物。

③期間は2年契約で、キャンペーンはキャッシュバック¥32,100。

 

理由

スマホ格安SIMをデータ使い放題にして、デザリングするのも考えたんだけど、通信速度が遅いらしいので却下。

通信速度と2年契約の総額で決める事にした。

都内に住んでるのでWiMax 2+が使える。

②使うのは一人なので、速度重視で最新機種に。w04は別の部屋に居ても使えるみたい(範囲が広い)。

どっちも機種代¥0。

③月々の利用料が安いキャンペーンもあるけど、総額はキャッシュバックキャンペーンの方が安いので、こちらで。

11ヶ月後にくるキャッシュバック申請メールに返信するのと、24ヶ月後に解約するのを忘れない事!

 

Wi-Fiを使い放題(月平均¥2996)にするので、スマホのパケットを変更。13GB→3GB(¥900)にして、通話(¥700)。通信費¥4596か…高いな。

いや、スマホのSIM替えたら、1GBもない契約で、¥500くらいの会社あったのね。でも、低速モードってのが、Wi-Fi繋いでる時も適用されるのか、スマホのデータ通信の時だけ適用されるのか、不安だから今の会社のままにした。

スマホのSIM見直しはもうちょっと落ち着いたら、プログラミング学習に慣れてからでいいかな。因みに、今の格安SIMはニフモ。

 

GMOとくとくWiMax 2+は申し込み月は日割り計算、翌月を1か月目と数えるので、月末申し込みがいいね。日割りは値引きされてない月額で計算するだろうから。

 

とは言え、私は今月の13GB使い切った(youtube 見ちゃった)ので、パソコン購入したら申し込もうかな。