18/6/10 ②mac book pro 再設定

初期化しちゃったので、ファイアウォールとか色々設定し直し。

前回やった時と同じようにしたんだけど、何か既に不具合起きてる気がする。

 

トラックパッドの設定の時、右側にこんな動きになりますよって動画が流れてたんだけど、今回は写真のまま。あれ?動いてないんだけど。

 

②スクリーンセーバとか画面が暗くなるのとかの設定を、今回は無しにしてみた。考えながらゆっくりしか打てないので、途中で暗くなると嫌だな、と思って。でも、色んな設定している間に何回かスクリーンセーバの画面になった。どういう事?

 

③大事な設定変える所って、鍵マーク付いてて、鍵クリックしてパスワード入れてからしか変更出来ないと思ってたんだ。鍵マーク開いてないのに、チェック入れたり出来るんだけど、何故?チェック入れられない部分もあったけど。

 

④これは前回も出来なくて?なままなんだけど、タブバーを表示とかの設定部分が押せない状態になってるんだけど、これは表示されるのかな。

 

 

この記事書いてる間に、mac book pro の取り扱い説明書(¥0)のダウンロードが終わった。i book 何ぞや、って感じなので、丁度良いかなと思ってやってみた。

 

あと、i tunesのアップデートの知らせが来てたので、これもやってみた。音楽聴くのはAndroidだから、使う予定ないけど。

 

何か思ったより時間かかったぞ。

 

そろそろ良いかなってmac book pro 覗いたら、両方とも終わってたので、さっきの疑問点を確認。

 

トラックパッド設定の動画、ちゃんと動いてた。ダウンロード中で上手く動かなかっただけなのかな。

 

❷いやもう、mac 覗いた時点で画面真っ黒だったから、これは分からない。使っていったらだんだん分かるかもね。実害ある物じゃないから、取り敢えず放っておこう。

 

❸何か分かったわ。鍵マークある所でも、濃い背景の部分以外は掛かって無いんだね。

 

❹何もファイルとか作ってないから、自分のmac book pro の設定がどうなってるか確認出来ず。これも使っていく内に、分かるでしょう。

 

取り敢えず設定終わって使える状態になったかな。プログラミングやりたいって色々調べて買った物だから、次からは計画に沿って勉強開始出来る。